世界新体操KITAKYUSHU2021!

こんにちは、大前です✨

 

10/27日〜31日に北九州で行われた「世界新体操KITAKYUSHU2021」に、観戦とボランティアでお手伝いに行ってきました。

 

観戦は少しだけでしたが、新体操の魅力を感じ、更に新体操が大好きになりました✨

 

世界大会の見どころは、色々な国の選手を観られることだと思っています。

 

東京オリンピックにも出場していた選手以外にも、たくさんの選手やチームを観ることができました。

 

私自身、世界大会を生で観戦するのは小さい頃に姫路で行われた大会以来でした。

普段、画面上で国際大会を観ることはありましたが、画面では伝わりきれない「迫力」、「高さ」、「スピード」、「大きさ」を直接感じました!

 

独創的な動きをする選手、技を次々と繰り出す選手、美しく優雅に踊る選手、本当に選手・国それぞれの良さを感じました。

 

 

また、日本をイメージした踊りや衣装、キラキラした衣装もあれば、何も装飾しないでシンプルな衣装もあり、また全身豹柄で揃えているチーム…といった演技だけでなく違った面でも楽しませてもらいました✨

 

是非、白土っ子のみんなも観てる人を楽しませてくれるような選手に、そしていつか世界に立つ選手になってくれると嬉しいです!

 

そして神奈川県に住んでいるからこそ、東京で開催されるイオンカップも近いので、是非会場に足を運んでください!

 

TV放送は団体しかなく少し寂しく感じました…。

もっとたくさんの方に新体操の良さ、魅力が伝わり興味をもってもらえるよう、SDGsなど含め違う面からも発信していきたいと思います。

 

もうすぐ全日本ジュニア、川崎市民新体操大会、発表会がありますので、そこに向けて頑張りましょう!!

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★