GWの3日間から学ぶこと

こんにちは、白土邦子です。

 

5/4~5/6、ゴールデンウイークの強化練習会ではたくさんのご協力を頂き、本当にありがとうございました。

お陰様で無事に終了しましたこと、役員様、保護者の皆様にあらためて感謝申し上げます。

 

この3日間は「基本」を含め、各クラスがそれぞれ日頃できていない部分を、あらためて様々な視点から見ることができました。

これを機に、さらに美しい新体操にレベルアップするように頑張らせたいと思います。

 

ほっと和む時間もありました。
最終日の昼食はCクラス、週1クラスの子たちと一緒に過ごし、練習中には見えない低学年らしい可愛い表情も垣間見られ、楽しいひと時でした。

 

最終日のミニ発表会は、生徒たちがお互いに応援の声をかけ合いながら、お父様お母様の前で、元気かつしなやかに演技していました。

 

毎年ミニ発表会の後に待ち受ける、チャイルド選考会の結果は、日頃の成果が出せた生徒、出せなかった生徒によって、表情は大きく分かれます。

しかし、実は持っているものに大きな差はないと思っています。

選ばれなかった生徒は落ち込むよりも「どこを直せば美しい動きになるのか?」…そこに取り組むことが大切です。

悔しさは強さに繋がります!

 

今年の強化練習会も、技術を覚えることだけでなく、集団行動での協力や時間を守ること等、大切なことをたくさん学べた3日間だったと思います。

忘れないよう、感じたことは即実行していきましょう!

これからもみんなの頑張りに期待しています。お疲れ様でした。

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★