シルク・ドゥ・ソレイユ‏

韓国の親友ジエさん(左)と愛子コーチ(右)
韓国の親友ジエさん(左)と愛子コーチ(右)

皆さん、お久しぶりです。

 

愛子です。

 

大会、講習会お疲れ様でした。

 


韓国は、ジメジメした天気が続いています。 

 

韓国にいても、我がクラブの近況、ブログ、試合結果、全てチェックしてますよ。

ひひっ。

 

 

さてさて、先日私はシルク・ドゥ・ソレイユの公演を見てきました。

 


大学時代からシルク・ドゥ・ソレイユの公演は何回も見てきましたが、

個人的には今回のが一番好きです。

 


あと、今回身近に感じることができたのは、

男子新体操の方が出演してたからです。

 


一時は、男子新体操自体が競技から無くなるかも…

という危機にまで陥ったのを覚えていますが

 

活動の他にドラマ「タンブリング」の放送であったり、
YouTubeの動画が世界に話題を呼んだ結果、危機から脱し、

シルク・ドゥ・ソレイユからのオファーが来て活動の幅が広がった事が、

今につながっています。

 


そんな出来事を知っているからか
公演中 男子新体操の人達のパフォーマンスをみて余計感動しました。

 


私は、ミュージカルだったり、サーカスだったり、

色んなジャンルの公演を見るのが大好きです。

 


全てが芸術の中で動いていて
その公演で受けた感動、感性を新体操に活かしたい!!

というとこに繋がるからです。(結局新体操なのね。笑)

 


新体操には、あれこれルールがあるけど、

より芸術に近いスポーツであることを見た人が分かるようにしたいと私は思います。

 


あー。早くこの情熱を発散したい!笑

 


皆さんも機会があれば是非このような公演に足を運んでみてください。

 

ジャンルは違っても
人の心を引き寄せるという事、
感動を与えること、
は芸術の中で共通しています。

 

きっといい刺激になるはず☆ 

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★