新体操大好きな子供達が、楽しく厳しく練習に励むクラブです!!

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・

2012年11月4日「川崎市民大会」

2012年11月4日開催の川崎市民大会に個人、団体ともに優勝しました!
(団体メンバーの写真はトップページにアップしています^^)
みんなよく頑張りました!
また次を見据えて頑張っていきましょう!!

2012年2月28日 「全日本チャイルド選手権・全日本キッズコンテスト2012」

2012年2月24日~26日
全日本チャイルド選手権・全日本キッズコンテストが東京体育館にて行われました。
 
白土からは・・・
1年生 野村菜結(Cクラス)
2年生 北村知悠(Bクラス) 齋藤彩寧(Bクラス)
4年生 中村梨里愛(Aクラス) ラパニク・エフゲニア(Aクラス)
5年生 中村珠奈(Aクラス) 佐藤萌音(Aクラス)
 
以上の7名が出場いたしました。
 
梨里愛以外の6人は初出場!!!
 
ハラハラ・ドキドキの試合でした(^_^;)
全日本に出場して経験した事が無駄にならないように、新たな目標に向かって頑張りましょう!!
 
次は3月末に行われるオーロラCUPです。
出場選手は、限られた練習時間が無駄にならないように&体調崩して練習に参加できない事のないようにしましょう♪
 
 
全日本チャイルドの写真はアルバムを見てね(^_^)

2012年2月28日「神奈川県新体操フェスティバル2012」

2月4日 神奈川県新体操フェスティバルin横須賀
 
毎度のことながら更新遅くなってすみません(^_^;)
 
みんな頑張ったフェスティバルの報告です!!
既にみんなの書き込みでご存知かと思いますが・・・
 
去年に引き続き。。。ビューティー賞を頂きました~(^<^)

 

ビューティー賞でも喜ばしい所ですが、来年こそは会長賞が欲しいですね♪
 
今回は鷺沼クラスのリナコちゃんが縄跳び大会にも挑戦しました。
結果は残念でしたが、来年に向けて頑張ろうね!
来年はもっと大人数の縄跳び選手が出場できるように頑張ってください(^O^)/

2011年11月16日「ご無沙汰してます。。。」

大変ご無沙汰しております....綾子です。
 
皆さん、更新がほんと~~~~~~に滞ってしまい申し訳ありません(泣)
ちらほらと、『更新されてないか、たまに覗いてるんですよ~』なんて声を頂いてたのにも関わらず。。。
 
最後の更新は、フェスティバルでビューティー賞を頂いた時の・・・
もう言い訳はやめときます。
 
 
さて、みなさん体調はどうでしょう?
私も数日前まで風邪気味で、13日の大会はどうなる事かと思いましたが、何とか気合いで乗り切れました!!
 
そう、その13日に行われた市民大会の結果はと言うと・・・・
チャイルド軍団を始め、良く頑張っていました!!
 
初めての大会で思いもよらず金メダルをgetした子、失敗してメダルを逃してしまった子・・・
メダルや賞状も大切ですが、それより演技の内容です!
悪かった所・直すべき所を再確認できたかと思います。
発表会では最高の演技ができるように、今から練習で克服していきましょう♪
 
 
その発表会は今年も高津スポーツセンターにて行われます。
 
2011年12月18日(日)13時~
 
家族やお友達を誘って、賑やかな発表会にしましょう!!
 
さぁ!!発表会まであと1カ月。
どのクラスでもピリピリした練習になってきますよーーーー!
cheriちゃん達も頑張ってま~~す♪
 
体調管理しっかりね!
 
写真無しの日記でごめんなさい。。
今後は頻繁に更新するので(予定)覗いてね☆

2011年2月15日「神奈川県ジュニア新体操フェスティバル」

こんばんは!愛子です!
 
昨日は雪がいっぱい降りましたね!
 
 
雪合戦はしましたか??
 
雪解けした道路も凍結しているかもなので気をつけてね!
 
 
さて!!
 
我がクラブは今月13日(日)、
「神奈川県ジュニア新体操フェスティバル」に参加しました!
 
 
初出場で、先生たちもドキドキでしたがなんと
★ビューティー賞★を頂いて帰ってきて
 
とてもびっくり&嬉しかったです!!!(私も見たかった!!)’
 
 
かわいいミニ・トロフィーが、輝いています★
 
 
来年は、もっと多くの人数出れればいいですね!^^
 
 
さっ!
 
喜びに浸ってもいられません!
 
2月末は、試合があります!
 
 
風邪、インフルエンザも流行っています!
 
 
体調管理には十分気をつけてください!! では!

2011年1月16日「2011年!」

遅くなりましたが。。。。
 
明けましておめでとうございます!!
 
 
皆さん、年賀状有難うございました!
 
各自個性あふれていましたよ^^w
 
 
今年も、目標をしっかり持って一緒に頑張っていきましょうね!
 
 
さて、年も明け練習も始まっていますが、寒い、寒い。。。。。
 
 
 
体育館は深々と冷え込んでいます。
 
まぁ、みんなは一生懸命練習しているから寒くないでしょうけど。。
 
外&練習から帰ってきたら、手洗いうがいを忘れずにね!
 
 
 
日頃の自己管理をしっかりして風邪を引かないようにしましょう!
 
 
 
クラウドクラスは19日に進級テストがあります!
 
みんな頑張ってね!!
 
 
P,S この上の写真は誰の足でしょう?^^

2010年10月28日「発表会を終えて」

皆さん、発表会お疲れ様でした!^0^


 


 


数年前より、12月に発表会を行うようになってから発表会が終わると一年お疲れ様といった気分になります。


 


今年も、無事発表会を終え、あとは年が明けるのを待つのみですね!


 


 


 


そこで白土先生からの一言!


 


「お休み中は、発表会で賛助出演してくれた大学生のビデオでもみて、研究してください。あとは、お餅を食べ過ぎないようにね。」


 


だそうです。


 


 


練習のない分、自主練するなり体がなまらないようにしましょう!


 


 


年を明けてしばらくしたら、進級テストがあるようなので気がゆるまないようにね!


 


 


では、よいお正月を!!

2010年4月29日「ストーン注文」

こんにちは!愛子です☆
ただ今(2/15)より水曜日までスパン・ストーンの注文を受け付けます。
このホームページのメールフォーム
(秘密の話or問い合わせ)からご注文ください。
メールを確認したら必ずその日中に返信しますので
返信のない場合は再度送ってください。
具体的な色と大きさも指定があれば言って下さい^^

2010年2月1日「クラブTシャツ・トレーナーについて」

お早うございます!
今日配ったプリントの内容に合ったように
このホームページに2010年度クラブTシャツ・トレーナーのデザインを載せます。
 
多少はデザインと実際の商品が異なることがありますが、ご了承くださいませ。
 
※申し込み期間は 2月12日までです。(発注の都合上締め切り日の厳守にご協力下さい。)

2010年1月20日「2010年 トラ!!!」

非常に遅くなりましたが。。。。

 

 

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!

 


どうも、愛子です。

 


今年の目標→「ホームページの更新」

 

 


。。。。ってまぁそうだけど、それはいうまでも無く。

 

 


今年の目標(改め)→「よりレベルアップ&最強白土新体操クラブにする!!」

 

 


よし! これでいこーーー!!!

 

 


みんながんばろー!!!

 

 


今日も先生たちは練習前に会議で大盛り上がりですわ。笑

 

 


みんな!!!今年もたぁあああっぷり可愛がりますからね、うふっ。

 

 


まず、駆け出しからお知らせー。

 


クラブTシャツ&トレーナーを新しく作りなおしますー

 


後に詳しく連絡をしますが。。。

 

 


皆さん、お年玉をはたいて下さいー。笑

 

 

 


えー。。。寒い日がまだ続きますが

 

 


みんなの熱気で寒さを吹き飛ばしましょう!!!

 

 

 


そういえば、来月は みんなの愛する白土先生のお誕生日!!!

 


今年はどんなサプライズするかいな?笑

 

 


それも後々話し合いしまーす。ふふふ

 

 


ではでは、インフルエンザに負けす頑張りましょー!!!

 

2009年5月7日「完!!合宿!!」

皆さん、合宿お疲れさまでした!!^0^
 
2泊3日、皆さんよく頑張りましたね!
 
体力的にきつかったと思いますが、充実した合宿&練習会になったのではないでしょうか?
 
選考会で選ばれた子達、おめでとうございます☆
 
試合に向けて、また練習量も増えていきますので
楽しみにしていて下さい^^
 
 
今回選ばれずに悔しい思いをした子は
また次の機会にいくらでもチャンスはあります。
その時の為にまた努力を重ねていきましょうね!
 
 
選手のみんなは、合宿を乗り越えてまた成長したと思います。
夏にむかってまた新たな気持ちで頑張りましょ~!!
 
 
このHPももっと盛り上げていきたいと思うので
コメントなり合宿の感想なり残してくれると嬉しいです☆
 
 
それでは、また頑張っていきましょ~!!

2009年4月6日「全日本チャイルド」

皆さんお久しぶりです~~綾子ですヾ(  ̄▽)ゞ
 
 
かなりの間更新をさぼってしまってた私をどうかお許しください・・・
 
 
っと。本題は…
 
 
2月27・28日3月1日は全日本チャイルドが東京体育館にて行われました~~イエェーーイ!
 
綾子先生にとっては初の全チャ.+.(♥´ω`♥)゜+. なんたって、先生達の時代は全チャなんてございませんでしたからっ
 
 
って事で、試合の規模なんて殆ど分らない状態での試合でしたが、何とか姫達は踊りきってくれましたぁ~~
みかこ・さや・うらら・なつき・おみ  お疲れ様でした~
 
お化粧姿でバッチリ写真撮影したかったんですけど、スッカリ忘れてました・・・ゴメンナサイ。泣
で、これは閉会式後のパチリです。
 
 
もうすぐ、強化合宿ですね!!!
あっという間にシーズンスタートしそうです。
 
息つく暇なんてありません!

2009年3月11日「お誕生日♪」

更新遅れましたが・・・
2月19日は
白土先生のお誕生日でした☆☆☆
 
そこでサプライズ計画を立てた子供達+コーチ達は
大好きな先生を喜ばせたい一心で頑張りました!
 
事前に花束を用意し
まず、演技派女優(?)チヒロがアクロの練習中転倒し怪我をし
駆けつけてテンパッてる先生を囲み
 
意外性のあるヒロナのピアノ伴奏にのり
「Happy Birthday~」を歌うシナリオだ。
 
 
 
・・・・・完璧。   完璧である。。。。。
 
 
 
当日、シナリオ通り主演のチヒロがうずくまる。
 
そこに、助演のミユウが
 
「せ・・先生!!チヒロちゃんが!!」
 
ここで、どうもリアルに欠けると(余計な)心配をした
私、愛子先生が先生より先にチヒロに駆け寄り
 
「あ!泡吹いてる!!!」
 
・・・(やり過ぎたかしら・・=_=;)
 
血相を変えて来た先生。
そこで、ヒロナの伴奏~♪
 
Happy Birthday to you~♪^ ^
 
可愛い子供達&コーチたちは先生を囲んで円陣で歌い踊りました。
 
 
先生・・・・・唖然。
 
 
そして花束を渡すととても喜んでくれました^^
よかったね!みんな!!
 
 
これからも、元気でハツラツした先生でいてほしいですね!
 
 
チャン♪チャン♪
 
ちなみに・・・
 
(先生談)
もぉ~本当にビックリしたわよ~~
練習終わりにかかって事故で救急車呼ばなくちゃ!と思ったわよ・・・・・=___=;;
 
どうしようと思ってチヒロを見た目線の先に
ヒロナがピアノの椅子に座ってるのが見えて
 
「何でこんな非常時に あんなとこ座ってんの!?」
って思った~
 
↑ここおかしくないですか・・・?笑
 
 
何はともあれ、先生お誕生日おめでとうございました☆
(ヒロナのピアノにも感動してましたね☆)

2009年2月26日「バレンタインデ~」

バレンタインデ~キ~ッス♪バレンタインデ~キ~ッス♪
 
(分からない人は、ママ達に聞きましょう。w)
 
皆さん、バレンタインデ~いかがでした?
 
というか、お久しぶりです。愛子です^^;
 
写真にあるように、今年私はモテモテでした。ww
 
 
綾子先生は、うちのクラブの風習(?)にびっくりしていました。
 
いつからこんな事が始まったんでしょうかね・・・・
 
 
ところで、肝心の男の子にはあげているんでしょうか・・(心配)
 
今年は「逆チョコ」が生まれたようで?
 
私は、異性からもらいました!
 
 
・・・・兄です。
 
・・・・・・・なのに、私は兄に用意してませんでした。OTL
 
 
あはは。
 
 
みんな有難うね~
山積みのチョコたち、大事に食べます。
 
 
あ、すこ~しずつね。笑

2009年1月30日「ホームページに潤いを!」

皆さん、こんばんは!愛子です~!!
 
昨日、綾子先生が更新してくれたんですね^^; 有難う!
 
放置していてすいませんでした。
 
皆さんご存知のように、育児に追われています。笑
 
 
最近、皆さん交代で熱を出していますね。^^;
 
手洗い、うがいは必要不可欠ですので予防してください!
 
自己管理も実力のうちです。
 
 
 
先生達に聞きましたが、クラウドで試験が行われたそうですね。
選手クラスにあがった子は、いよいよ2月から練習に参加ですので
気合を入れて頑張っていきましょう!
 
今回上がれなかった子は、決してこれが最後ではありません。
 
時期は違っても、努力をしていれば必ずチャンスは訪れます!
試験で先生のおっしゃった事を忘れず、出来なかったこと
自分の弱いところを直す様にして前向きにいきましょうね^^
 
 
選手クラスの皆さんは、
もう一度選手クラスにあがったときの感動、頑張ろうと思った気持ちを
思い出してください。
今の練習に対する意気込みはどうでしょうか?
 
しばらく試合はありませんが、気の緩むことのないよう引き締めて
いきましょう!
 
 
寒いですので、風邪は勿論のこと怪我にも気をつけて
楽しい新体操、励んでいきましょう~~~!!
 
 
P.S 我が息子も生後2ヶ月にはいります。
   体重も5キロを超え(!!!)よく泣き、よく笑うようになりました。
   がんばりま~す。

2009年1月29日

お久し振りです!綾子です~~


 
 
 
長い間HPほったらかしにしてしまってゴメンナサイ…
愛子先生とも更新しなきゃ~~って言ってはいたものの、気がつけば最後に愛子先生が書いた日記から約1か月。
 
愛子先生は、毎日育児がんばってますよ~
そしてハヌル君もスクスク大きくなってます!!
 
 
 
そうそう!
昨日、クラウドCクラスの進級テストを観に行ってきました!
 
みんな顔が引きつる位緊張してテストに挑んでいました。
 
「Bクラスに上がりたい!!」って気持ちが凄く伝わってきたテストでした。
 
合格したのは2人。
 
 
見学していて思った事・・・・
 
 
本番だけ頑張ろうとしても結果はなかなかついてこないと言う事。。。
テストの本番みんな頑張っていたのは事実。
 
でも、その時だけ頑張ったって上手にはならないんですよね。
 
日々の積み重ね・・・
 
言葉通りですが、毎日毎日努力すると必ず報われると信じて!
努力しないで上手になる人なんて先生は居ないと思います。
 
 
新体操だけじゃなく何事もです!
 
 
 
 
クラウドB・Cの人は次の試験まで毎日コツコツと頑張ってください☆
そしてAクラスの人はこの冬が勝負です!!
 
どこのクラブもこの時期に頑張ってます!
寒いけど体調管理も気をつけて練習がんばりましょう~~

2008年12月30日「2008も終わりっ!」

皆さん、コンバンワ! 愛子です☆ ^0^
 
試合お疲れ様でした!
どうでしたか???
 
ミスした人、満足した人、色々あると思いますが
その気持ちを忘れずに、これからの練習頑張っていきましょう!
 
年始は、体重測定から始めますんでお餅の食べすぎに注意してください^^; 自己管理も実力のうちです!
クラス、メンバーがえもあります、頑張りましょうね☆
 
 
さてさて今年は、夏から綾子先生が来てくれて
クラブに新しい風が吹きました!
もう大分馴染んだんじゃないでしょうか?^^
まだの人は、もっともっと絡んで行きましょう~
 
 
私達、先生は新体操を通して礼儀・仲間との絆・信頼を学んで欲しいと思っています。
勿論、先生達とみんなの間にも信頼関係は大切です。
 
これからも色んな事を話して、色んな事を学び、皆が素敵な選手になれるよう一緒に成長していきましょう!
 
先生達は、いつも皆を応援して一緒に頑張っているって事を
忘れないでくださいね^^
 
 
え~そして話は変わりますが
今年は我が家に赤ちゃんが誕生して、
年末は指導に参加できないウズウズした日々を送っていましたが
来年は、練習に参加しつつ
ハヌルを皆にお披露目出来るかな~と思います^^ お楽しみに♪
 
 
最後に、今年一年大変お世話になりました。
またこれからも全力で頑張っていきますので宜しくお願いします☆
 
「白土新体操クラブ」来年も団結して進んで行きましょうね!!
 
よいお年をお迎え下さい~^^

2008年12月21日「神参上!!」

みなさんこんばんは!綾子ですヽ(●´ω`●)ノ


 
今日はとっても暖かい一日でしたね!でも体育館は寒~~い(*´Д`)=зって思いつつも、その横では半そでで練習していた子もチラホラいました!そうです。たくさん練習すれば暑いんです!!
 
今日はミンナに紹介した通り、“神”もとい“堤あかり先生”に来てもらいました~~(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
彼女も私達と3年間、苦楽を共にした仲間です!
 
ミンナに誕生日祝ってもらって喜んでましたよ~♪誕生日にわざわざ来てくれた事に感謝し、来週の試合頑張りましょうヾ(o・ω・o)ノ゛
 
あと・・・・6日!!!!

2008年12月12日「☆お久しぶりです☆」

皆さん、お久しぶりです!愛子です!!!"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ
 
発表会お疲れ様でした。
 
早速昨日、もらったDVDを見ながら叫んでおりました。笑
(中ゴースがぁぁぁぁぁぁああ~Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!)
 
本当は、その場で叫びたかったんですけど
皆さんもご存知の通り、入院中でした。^^;
 
 
12月1日の検診で、入院と言われ、あれよあれよと言う間に
陣痛に耐える状況まできていました。汗
 
 
みんな!沢山の応援メッセージ&お祝いメール有難う!!
まだ陣痛に余裕があったとき、携帯でチェックしながら
励まされておりました^^
 
陣痛はホント~~~~~~~~~~~~~~~~~~に痛かったけど
産まれてきた赤ちゃんを見た瞬間そんなのは吹っ飛びました。
 
私は、妊娠中あんまり太らなかったし、お腹も大して大きいほうではなかったので本当にお腹の中に人間が入っているのか不思議でした。笑
 
そのせいか、産まれてすぐ赤ちゃんを
お腹の中に乗せての私の第一声は
 
「本当に人が入ってたんだ・・・・・」と言ってしまいました。^^;
 
今回、発表会に参加出来なかったことは残念でしたが
私は出産という非常に大きな経験をし、気づいたことがいっぱいあります。
 
こうやって10ヶ月の間、大切に守ってくれて、こんな痛い思いをして産んでくれた母(白土先生)に改めて感謝です。
小・中学生の年齢でみんなに理解しろと言っても難しいと思うけど
是非お母さんに自分が生まれてきたときの事を聞いてみてください。
色んなストーリーがあると思います。^^
 
 
さて、赤ちゃんの名前は「ハヌル(翔空)」と言います。
韓国語で「空」と言う意味です。
どうぞ、宜しく^^
 
しばらくは、ハヌルちゃんのお世話で動けませんので
事務のほうにまわらせていただきます。
 
みんなは、発表会モードから次の試合に頭を切り替えて
頑張ってください!
 
最後に、母の会のお母様方。
発表会に至るまで、お母様方の素晴しいチームワークに感動いたしました。
皆様もお忙しいのにも関わらず色んな所で走りまわって頂き
とても助かりました。
そのお陰で、発表会を成功させることが出来ましたこと
誠に感謝しています。
 
これからも指導者一同
可愛い子供達の為に、頑張っていきたいと思いますので
今後ともご支援の方、宜しくお願いいたします。

2008年12月7日「第21回発表会!!」

みなさん、こんばんは~綾子ですヾ(o・ω・o)ノ゛
 
 
 
 
お疲れ様でした!!!
 
無事に第21回発表会を終える事ができました~~(ノ●´∀)八(∀`●)ノ拍手~~!
みなさん、満足のいく演技できましたか?
試合とはまた違った緊張感と雰囲気の中、白土っ子全員で一つになり演技ができてたと思います。
人それぞれ感じた事・思った事は違うと思いますが、感謝の気持ちを忘れずに次のステップへ生かして行きましょう♪
 
 
今日で新体操人生を終えた4人。亜美・真綾・遥香・愛奈
新体操はどうでしたか?楽しかったですか?
一度、新体操を始めた時の事を思い出してみてください。
その時の気持ちを忘れずに、これからの人生で足踏みしてしまった時、自分が一生懸命頑張ったときの事を思い出すと前に進む事ができるかもしれません。
何かに没頭するという事は、何かを得ている事であって、無駄になってる事は何一つありません。皆も新体操で沢山の事を学び、成長してきた事でしょう。
これからそれぞれの道を歩んで行きますが、道に迷ってしまわないよう、しっかり前を向いて頑張ってください。
たまには遊びに来てね☆
 
 
 
最後になりましたが母の会のお母様方、本当にありがとうございました。
初めての発表会で、お母様方のサポートを拝見させて頂き、本当に素晴らしいクラブだなぁ~っと改めて感心させられました。
お母様方のサポートに負けないよう、これからも指導ビシバシッしていきますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
本日は朝早くから本当にお疲れさまでした!

2008年12月6日

皆さんお久しぶりです 愛子です☆
 
まだ入院中で明日の発表会は観に行けないのがすごく残念ですが、寒さに負けず出番までの調整をしっかりおこなってねヽ(●´ω`●)ノ
 
亜美、遥香、愛奈、真綾はこれが最後になるんだね。あとでビデオバッチリ見るからね~(๑→ܫ←๑)
 
中ゴースしっかりあげてね!!
 
 
 
あっ息子より挨拶があるようです。
 
『皆さんコンニチハヾ(o・ω・o)ノ゛ボクが白土新体操クラブで人気急上昇中のハヌルです。産まれて今日で4日目になりまちた。お腹の中で聞いてた曲は発表会の曲だったんですね、母の叫び声も良い胎教になりまちた。明日は母は行けませんが皆さん頑張ってくだしゃい。落ち着いたらファンの皆様に会いに行きます。どうぞ色紙を忘れずにね。アンニョン(バイバイ)\(。・ω・)ノ☆。.:* 』

2008年12月3日「誕生~~~♪」

こんばんは~綾子ですヽ(●´ω`●)ノ
 
本日は入院中の愛子先生に変わって、綾子先生が更新します~♪
 
皆さんご存知の通り、12月2日 午後1時2分
元気な男の子が誕生しました~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
 
はい!拍手~~~(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
 
すっかりママの顔になってましたょ(。→∀←。)赤ちゃん連れて体育館に来る日が待ち遠しいですね^^
 
人の誕生って不思議であり、神秘的な出来事です。
つい先日までお腹の中からポコポコ蹴ってた赤ちゃんが、今はベットの上で声をあげて泣いてるんです。
出産は楽ではありません。でも辛くても産まれて来てくれた赤ちゃんが可愛いから痛みなんて忘れてしまうんでしょうね。(なんせ出産してませんから痛みは分かりません・・・笑)
 
ミンナも自分の生まれた日の事をお母さんから聞いてみてください。みんなそれぞれのドラマがある事でしょう。そして産んでくれた事に感謝してください。
大好きな新体操が出来ている事、五体満足でいられる事、そして“今”を生きている事・・・
たくさんの事に感謝できる心をもってください。
 
でわでわ、発表会で最高の演技をして愛子先生と赤ちゃんへのプレゼントにしましょうね♪
 

Congratulations on the birth!

2008年11月30日「あと7日・・・」

こんばんは~綾子ですヾ(o・ω・o)ノ゛


 
いよいよ、発表会まで1週間になりました!怪我をしてる子、体調が優れない子・・・
発表会は白土っ子全員が万全のコンディションで踊れるように、体調管理にはいつも以上に気を使ってくださいネ。
 
なんとか、発表会の演技も形になりました!あとはミンナが一年間頑張ってきた成果を発揮し、周りの方々への日頃の感謝の気持ちを込めて踊ってもらうだけです!
私自身、しらつちに来て初めての発表会なので緊張ですwwミンナで思い出に残る発表会にしましょうね♪

 
明日は一回目のリハーサルです。忘れ物には充分注意しましょう!愛子先生は央未ちゃんのレオタードを忘れないように(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
 
 
 
昨日、白土先生のお家で鍋をご馳走になりました♡o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)o♡ とっても美味しかったです。残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました・・・泣
写真は食後のデザートです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

2008年11月27日「木曜日!!! 」

こんにちは~ 愛子です☆ 
 
てか、寒~~~~~い!!!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 
風邪引いてませんか!!??引いてませんか!!!??
 
私はいたって健康!!大丈夫です!!
(くどいけど、風邪引きさんは近づかないで下さい。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
 
 
えっと。。。。
毎回恒例のカウントダウンをしておきましょうか。
 
発表会まであと。。。。こっ・・・こっ・・・・9日!!!!*o_ _)oバタッ
 
先生、コーチ達忙しいです~~~汗
 
それをお手伝いして下さっているママさん達に感謝感謝です。はい。
 
 
昨日は、ジャズコーチがお仕事後にわざわざ来てくれました。
 
バレエに関しては、あとは完成度を高めるのみ!
 
衣装も、ママさん達が何度も集まって作ってくれました。
 
 
発表会までには本当に色んな方達のご協力があってからこそ
成り立っています。
 
皆さん、感謝の気持ちを忘れずに当日は元気いっぱいの演技をすることが「お礼」となるんですよ。
 
 
発表会の日が楽しみです。(*´∇`*)
 
 
え~・・・上の写真は、ジャズの練習風景ですけど
コーチの大人っぽさに圧倒され、
うちの姫君たちは(  ´  ∇  `  )ポカ~ン。
 
 
指導者は・・・・・・・o┤*´Д`*├o アァー(涙)
 
 
どうか・・・どうか!!
発表会までビデオ確認を重ね、かっこよく決めて下さい。。。。
 
 
今日は「U」で練習!
人数の少ない日ですので、個人中心ですね。
 
 
頑張って行きましょ~~~~~!!!!
 
んじゃ、後ほど。ヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ♪

2008年11月25日「迫る発表会」

こんばんわ。白土邦子です。
 
発表会まであと11日になりました。
 
先生は昨日、二つのことを同時にしていたら
煮物を焦がしました。。。。
 
 
先生の毎日も慌ただしく発表会までもつか戦いです。(笑)
 
 
あ、そうそう出産のこともありますね。
 
まぁ私が慌てても仕方ないので、無事に産まれてくる事を
祈るしかありません。
 
 
みんなも、体調に気をつけて発表会には全員で参加しましょうね^^
 
 
ジャンジャン。

2008年11月23日「バナナンバナナン♪バ~ナ~ナ♪」

皆さん、コンバンワ! 愛子です~
 
申告用紙やってたらあっという間にこんな時間になっていて
すっかり更新するのを忘れていました!!汗
 
今日は長い練習お疲れ様でした!
 
 
明日も同じ時間+バレエがあるので、皆さん気合入れていきましょう!!
 
練習量も多いので、補食を持ってきてくださいね☆
 
 
今日は、優しい白土先生からバナナの差し入れがありました!! T T
 
 
買い出しに行った、私とチャイルドの4人はマートに入ると
張り切ってカート(注:幼児用)を動かし、バナナ売り場へ!!!
 
 
最近、バナナダイエットが流行っているそうなので
バナナがあるか心配しましたが、ありました!!!
 
しかも大量に。。。。。笑
 
 
山積みのバナナを40本近く買占め。。。。。
(ぶっちゃけ、だいぶ恥ずかしゅうございました。)
 
とか言いながら、バナナをカートに入れ、写メを撮った。。。w
 
そそくさと、誰にも会わないことを願いながらマートを回っていると・・・・・・
 
 
はうっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 
あずパパママに遭遇!!!!OTL  ご近所でしたね。^^;
 
 
お互いバナナを買っていました・・・・あはは~^^
 
 
ではでは、明日も頑張ってまいりましょ~~~
 
あ!!明日は、発表会のプログラム、年末試合、オーロラCUPの選考会をします~(重要なお知らせでしたね)
 
 
おやすみなさい~☆

2008年11月22日「三連休」

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 愛子です☆
 
今日から3連休が始まりました。
 
と言っても毎日練習ですが・・・・・^^;
 
明日は「K」で練習です☆ ほとんどの中学生の試験も終わり、明日はもっと集まるかな?
 
発表会まであと14日(二週間や~ん。汗)になりました。
 
 
明日の練習では、連絡網で回ってるとは思いますが
ジャズの巻きスカ(?)を各自持ってきてください。
 
 
最近、みんなようやくHPを見るようになったので嬉しいです♪
 
連絡事項もなるべくここに書くようにするので、チェックしてね^^
 
BBSには何気ない写真をUPしてもらってもいいし
「みんなでおしゃべり」のコーナーでは、仲良くおしゃべりしてください。
(ただし、あんまり壊れていかないように。笑)
 
 
さて最近、話題に出てくるうちのチャミの事を紹介しましょう。
 
チャミ→年齢14歳(猫年齢) メス。
 
愛子先生が小学4年生の時に金網にお腹が引っかかって動けなくなっているチャミを救助!!!しました。
 
しかし、うちのお父さんは猫大嫌いだったので
案の定猛反対「(∴`┏ω┓´)/コラァー!!何でうちに猫がいるんか~!」って。
 
でも、娘の涙とチャミの可愛さに心打たれたうちのおじさんは
渋々猫を飼うことを承知。(# ̄З ̄) ブツブツ
 
現在は、誰よりもチャミを可愛がっています。笑
 
 
しかし、チャミは本当、白土先生にしかなつきません。OTL
 
(命の恩人は私なのに・・・・)
 
 
そして実は、先生も小さい頃よく猫を家に持ち帰ったそうな。。。。笑
 
 
うちのクラブは猫派よりも犬派が多かったかな??
 
みんなも自慢のペットをBBSに紹介してね~
 
 
 
では、そろそろ眠くなったので寝ます~ 
明日も頑張りましょ~^0^
 
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" オヤスミィ♪

2008年11月21日「発表会まであと・・・(☉д⊙) 」

こんばんは~綾子ですヽ(●´ω`●)ノ


中学生の試験も終わったようで、これからは発表会の練習に集中できますね♪

 寒くなってきました!体調管理は充分に。綾子先生は薄着ですがミンナ真似をしないように。コレは綾子先生独自の健康法なんです!!

 ・・・って言ってられず今日マフラーを買いました!笑

 

今日愛子先生と紅葉を観に行きました。

 

 

・・・・って愛子先生にHPに書き込むように言われたので写真載っけときます!

紅葉のスポットでもなんでもなく、牛久保に行くときに通る道路です。 でも綺麗でしたよ。もう寒くなってきたので、だいぶ枯れてきちゃってたけど・・・

本当の目的は映画を観にNorthPortに行ってきました。

感動する話の映画を観たのに、愛子先生は終始大爆笑!映画終わって疲れ果てていました。(笑うのを我慢して)

 そんなこんなで、BBSにも書いてるけど美花子に会いました!私達指導者軍団は家から近くはないのでそんなに行かないけれど、ミンナはお家が近いから結構遊びに行ってるんだろうな~     

明日は土橋で13時~です!来れる人は遅刻・早退でもいいのでなるべく来てね~~♪

 

2008年11月20日「発表会まであと16日!!!」

みなさん、こんにちわ!アイコです^^
 
 
発表会まで、なんとあと16日をきってしまいました!!しぇ~~
 
 
そして、どんどん寒くなってきましたね┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!
 
 
そろそろ中学生も、練習に復帰ですかね??
(ゴース、ゴース!!!)
 
 
ジャズの帽子もそろえたし。(笑)
 
あとは、当日まで練習を重ねて発表するだけですね!!!^0^
 
 
プログラムの方も着々と準備がすすんでいます^^ お楽しみに☆
 
 
24日はバレエ。26日はジャズなので休まないでね!!
 
 
今日は練習場所「S」で行います~
みんな頑張りましょ~~~^^

2008年11月16日「あと三週後!!」

こんばんわ~愛子です^^
 
 
今日は、予定通り中ゴースの作品に入りました。
 
いよいよ発表会も3週間後!!!
 
毎日毎日が早いので、発表会までもあっという間でしょうね^^;
 
 
昨日は、綾子先生の更新した日記の通り
スタミナをつけて参りました!
私はニンプ~なので、ちょっと遅れて合流しました。
 
一人電車で暇だったので、ふざけて綾子先生に
 
「う・・・・産まれる~」とメールしたら
 
 
 
即行電話がかかってきました。
 
 
・・・・笑えない冗談だったようです。。。。あはっ。
 
 
さてさて、話を戻しますと・・・・・・
 
 
限られた練習日数で、完成まで持っていかなければなりません。
 
それプラス中学生は試験期間中です。
 
厳しい現実ですが、みんなで協力して発表会を成功させましょう~~
 
 
お母さん方も頑張ってくれていますよ!!
 
みんなは、よい演技をすること!!
 
 
では、明日も頑張りましょう!!
 
 
お休みなさい~^0^

2008年11月16日「韓国に行ってきました☆」

こんばんは~ヾ(o・ω・o)ノ゛綾子です!!

 

今日の練習お疲れ様でした☆
久しぶりのメンバーの顔もチラホラありましたが。。。
発表会の練習も大詰めになってきました(*´Д`)=зみんなで思い出に残る発表会に出来るように頑張ろうね!!
 
さて!!
 
昨日と一昨日はOFFでしたが、ミンナ何をして過ごしたのかな??
先生は・・・・
 
休みの日でも、愛子先生と一緒です▄█▀█●ガーン
 
“ガーン”は間違えです。。。
とっても仲良しなんですよん♪
 
“新体操”を通じて出会った友達で、一緒に汗水流して頑張った仲間は一生の“宝”です。
ミンナも白土の仲間を大切にしてください(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
 
 
話は脱線しましたが、昨日は愛子先生と新宿にあるコリアンタウン(ほぼ韓国の街)に行ってきました。
佐賀女子の同級生がもう2人で、そのうちの1人は『有村典子コーチ』です!!
以前白土でコーチをしてた先生ですよ~ミンナ覚えてますかぁ??
 
ミンナでご飯を食べて思い出話に花が咲き・・・楽しいひと時を過ごしました♪
 
後は発表会まで突っ走りますよぉ~~~
 
 
さてっ!
次は愛子先生の更新で~~~す(畄∇畄)☆+゜

2008年11月14日「もう11月の真ん中!」

みなさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 愛子です~
 
 
今日は練習なかったけど、結構忙しかったです。(私用w)
 
 
私事ですが、出産まで一ヶ月切っているんですよ。
 
周りが心配していますが、私自身は自覚が無いというか・・・
まぁ産まれたら自覚するだろう的な感じです^^;
 
でもネットショッピングは一生懸命しているという準備万端ぶり!
 
 
そして最近、胎動(赤ちゃんが動くことね)で目が覚め
練習中、指導に熱が入り(過ぎ?)叫んでいる時
一番「ボコボコ」動いています。
 
(男子新体操させる??)
 
と~にかく、無事みんなの晴れ舞台である「発表会」が見れれば一安心(-。-;)  そして出産!!みたいな。笑
 
 
だんだん寒くなってきたので
どうか風邪を引かないで(うつさないで)ください。笑
 
 
あ、そうそう、話はかわりますが。
 
リンクさせて頂いているシーナさんのホームページ
http://rg-suporters.moo.jp/index.htm「新体操応援対隊」の日記(11月3日)に我がクラブの子の事と団体の事が書いてありました。
 
 
皆さん、見てみてください^^
 
そのうち、クラブナビにも載せて頂けるそうなので
またその時になったらこちらで報告しますので、
お楽しみに~♪
 
BBSの綾子先生のコメントにもあるように
日曜はゴースの作品を仕上げたいと思いますので
中学生!試験前で大変だろうけど
早退してもいいので来て下さい~
 
 
では、日曜日に☆
 
 
P.S さてこの食べ物はなんでしょう?
               
 
       答え:韓国のジャージャー麺(綾子先生が大好き)

2008年11月12日「発表会に向けて・・・」

みなさん、こんばんわ。白土邦子です。
 
久しぶりのコメントです。
 
発表会が近づいてきましたね。
 
色んな種類の動きを一気に覚えて、大変だと思いますが
これを乗り越えるととてもいい身のこなしが出来るようになると期待しています。
 
 
頭をうまく切り替えながら器用さも身に付けてください。
 
 
風邪に気をつけてね^^

2008年11月10日「体調管理!!」

☆綾子です☆


 


 


最近日に日に寒くなってきてるので、体調管理には充分に気を付けてくださいねヽ(●´ω`●)ノ今日もマスクを付けてた子がいましたので・・・スポーツ選手は自己管理も必須ですョ


 


 


P.S.


ミンナもドンドン書き込みしてね~


質問等も受付ますよ(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

2008年11月10日「ぱんつくった・・・・?」

皆さん、こんにちわ~アイコですヽ(=´▽`=)ノ

 
 
寒くなってきましたね~
発表会まで一ヶ月をきりました!!(;´▽`A``
 
一日一日が早いです!
 
 
このままだと発表会まであっと言うまですね。
 
一回の練習を大切に頑張っていきましょう~♪
 
 
そうそう、土曜日にアップルパイとパンを作りました。('ー') フフ
 
パンを作ったことがきっかけで、ホームベーカリー(パンを簡単に作れる機械)が欲しくなった私でした。
 
 
写真載せときます~^^

2008年11月9日「参上!!」

皆さんこんばんは~~
 
先日、愛子先生からご紹介いただきました、門田綾子です。
 
 
はいっっ拍手!!(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
 
 
 
これから白土っ子と、仲良く・楽しく・厳しく、そしてミンナと常に目標に向かって前進できるように頑張って行こうと思います★★
 
 
ヨロシク~~ヽ(●´ω`●)ノ

2008年11月6日「みんな・・今更ながらごめん。。。。」

みなさん、こんにちわ。 アイコです。


 


最初に。。。。。これだけ放置していた事をお許しください。。。涙


 


これからは、みんな同様このホームページも可愛がっていきますので


どうぞ宜しく ^^;


 


 


更新していない間、夏の試合は終わり、もう11月ですね。あは~ん^^;


 


昨年同様、韓国で開催されたKBS国際大会にも3人出場し


その報告も兼ねて写真をアルバムに載せたいと思います。


 


結果は、韓国、カザフスタン、台湾、日本が出たんですけど


思いのほか、みんな頑張ってくれて


ひ~ちゃんがロープで3位に入賞しました。


 


 


去年と今年は、まだなれない部分があって出るのに精一杯


(プラス観光への期待)だったので


来年からは、選手としてもっと上を目指していけるように


指導者共々頑張って行きたいと思います!!


 


 


毎年、毎年メンバーを変えて、いろんな人にチャンスを与えていきたいと考えているので、みんなそのチャンスをつかめるように


日ごろの練習から頑張ってくださいね^^


 


 


さて、そのKBS大会の前頃から、うちのクラブに新しくコーチが来てくれました! 


 


「綾子先生」です!!!拍手!!


 


まだ慣れていないのに、いきなり全日本ジュニアから試合についてくれて、そして韓国まで来てくれました。


 


そのお陰(笑)か、急スピードで我がクラブにも溶け込み


今では無くてはならない存在の先生ですね^^


 


(次回あたり、綾子先生にも更新してもらいましょ~、お楽しみに☆)


 


さてさて、次の予定は「発表会」です!!


 


 


今、作品創りで大忙しなので、みなさん是非休まないように


風邪には注意して、万全の状態で発表会を迎えられるように頑張っていきましょうね!!


 


 


それでは、またね~^0^

2008年5月11日「合宿が終了!!」

皆さん、こんばんわ☆ アイコです^^
 
GW強化練習&合宿お疲れ様でした!!
 
今年は、みんな元気有り余っていて、けが人もいなく本当に良かったと思います!!
 
 
私も、韓国から帰って来て大きな行事だったので、気合が入りました^0^
 
 
とにかくみんな頑張りました!!
 
 
今シーズンが楽しみです!!
 
 
このままの勢いで頑張っていきましょうね!!

2008年4月25日「心新たに・・・・」

皆さん、こんばんわ! 久しぶりの更新&放置を許してください。 愛子です。
 
そして・・・・
 
 
ただいま!!!!! T T
 
 
最後の2ヶ月は忙しくて、忙しくて大変でした^^;
 
 
しかし、久しぶりにみんなの可愛い笑顔を見れて元気100倍です!
 
 
 
さぁ!
 
 
今シーズンもバリバリ頑張って行きますよ!!
 
去年に引き続き、我がクラブに国際試合が加わりました!!
 
 
今年も行きましょう!!!韓国へ!!!! ^0^
 
 
 
もう4月も終わりにさしかかっています。
 
5月GWは合宿!!!!
 
毎年色々ある(笑)この合宿! 今年も楽しみですw
 
 
さっ!気合を入れなおし
 
みんなで頑張っていきましょうね☆

2008年2月19日「今日は何の日、る~る~♪」

みなさん、こんにちわ~~~!!
 
どうも!愛子コーチです☆
 
更新してなくてすいません。最近、私事で忙しくて。涙
 
 
でも、今日は、更新しなくてはいけません!!!
 
 
だって・・・・・・
 
 
だって・・・・・・・・・・
 
 
我がクラブ、社長(笑)の お誕生日なんですから~~~~~~!!!!
 
 
ハッピバースデートゥーユー♪ 
 
ハッピバースデートゥーユー♪
 
 
今年は、一緒にお祝いできないので、まずお花だけ贈りました^^;
 
そうそう、バレンタイン。
 
毎年恒例(?)みんなで交換したのかな?・・・みたいだね。
 
コーチは、いつもみんなからもらうから、何でかバレンタインは
チョコを受け取る側で、それが定着してしまっていたので
 
今年は何と、寂しいことやら。。。。涙
 
 
一個ももらえなく・・・・・・・・T T
 
 
しょうがないから、自分で旦那にあげたチョコを一人で完食してしまうほどの
寂しさ・・・・・・(来年は期待するよ・・・)←っていうか、これ問題だね。汗
 
 
そろそろみんなの顔が見たくなってきました。はぅ
 
みなさん、沢山チョコをもらったら、家族でわけて食べましょう。
 
 
そう、私達は、スマートなカッコいい選手でいなければなりません!
 
自分に厳しくね☆
 
 
それではまた~~~^^
(メールくれた子達、返信遅くてごめんね~もう少し待ってね)

2008年2月8日「もう2月です!!」

皆さん、こんばんわ。 愛子コーチです。
 
すいません、かなり放置してしまいました。汗
 
韓国は冬休みということで、2部練しています。
 
 
相変わらず寒いっす。
 
 
この間、審判研修会の為に日本に帰ったときには、あまりの忙しさに
みんなとゆっくり話す時間もありませんでしたね。(残念)
 
今度会えるのは本当に、本当に4月下旬になりそうです。^^;
 
寒いので、怪我のないように頑張って練習してください~
 
 
なるべく近いうちにまた更新します^^
 
P、S 写真の子は初心者クラスの一年生の子☆

2008年1月15日「はい、おはよう~」

朝早くにおはようございます~  愛子コーチです。
 
気がつけば一週間日記を更新していませんでしたね。(反省。汗)^^;
 
韓国はマイナス10度までいっちゃいましたよ、こりゃ。
耳がちぎれそうです。涙
 
 
そうそう、今週末のルール講習会のため、水曜から帰国します~^0^
(って明日や~ん)
 
4月まで会えないと思っていたけど、自分でも予想外です。
 
めちゃめちゃ慌しい帰国になると思うけど
みんな会ったら宜しくね~^^
 
 
あと、一つお願い~
コーチがいない間の試合のDVDとかあれば、やいて下さい~
(あれば)
 
 
では、水曜日にね☆

2008年1月7日「あけましておめでとうございます」

あけましておめでとうございます。
 
先生も、やっとお正月の家事から解放され、みんなの顔が見られます。^^
 

選手クラスのほうでは早速大学でのオーロラ大会や、講習会が始まります。
 
気を引き締めて、自分のレベルアップの為にしっかり頑張っていきましょう。
 

また、年始早々風邪を引かないように頑張りましょう。
 

一月末にクラウドクラスは試験があります。
基本運動を大切に練習しましょう~
 
 
                                                                                                    白土 邦子

2008年1月2日「2008年スタート!!」

新年明けましておめでとうございます!! 
今年もどうぞ宜しくお願いします~
 
 
どうも、愛子コーチです☆
 
みなさん、家でまったり過ごしていますか??
コーチは今日も練習でした。汗
 
韓国は旧暦でお正月を祝うので、2月が本格的なお正月です~
 
 
んでもって、こっちはマイナス6度とかいっちゃってます。ОTL
 
新年早々風邪をひかないよう、お互い気をつけましょうね^^;
 
 
 
2008年も皆さんにとって素敵な年でありますように~・・・・^^

2007年12月31日「2007年も終り!!!」

さてさて、今年も今日で最後です。
 
こんにちわ。韓国から愛子コーチです。^^
 
 
皆さんにとってどんな一年でしたか?
 
コーチは異国の地で、「挑戦」の一年でした。
 
今まで通り、新体操を教えていたにしても言葉や環境の違いで
大変な思いも沢山しました。
 
でも、全てこれから指導していくためのいい経験になりました。
 
みんなも、試合で成功したり、失敗したり色々あったと思います。
 
だけど大切なのは、その時のことよりも「次に(これから)どうしていくか」です。
 
 
いい事も悪い事も、これからのパワーにすればいいのです!
 
コーチは、この一年の経験を生かして
来年からはもっともっとも~~~~っと、レベルアップした指導者になりますよ。笑
(こわいって??w)
 
さて。
 
コーチの家では、毎年お正月の朝に、家族で挨拶をし、一年の目標をいいます。
 
みんなの前で目標を発表するって、ちょっと緊張するけど
「有言実行」する好い機会です!!
(有言実行⇒言ったことは実行するということ)
 
みなさんも、そんな事してみてはどうでしょう??^^
 
勿論、先生にでもコーチたちにでもOK。
 
 
しかし、言ったからには実行できるように頑張りましょうね☆
 
 
さ~
年末は、忙しいです!
勿論、お家でお手伝いしてるよね?? 
 
(お母様方、お手伝いしていなければ秘密メールまで!!)
 
 
コーチも、今日は忙しいです~^^;
でも何だか嬉しいです☆「終り」って感じで。
 
ではでは、そろそろ終りにしようかな~
 
 
2007年、皆様お疲れ様でした。
ママさん方も数々のサポート有難うございました!
 
そして、うちの可愛い姫たち~
来年も沢山の幸せが訪れますように・・・
 
 
よいお年をお迎え下さい。

2007年12月27日「今更だけどw」

お久しぶりです~愛子コーチです^^
 
皆さん、試合お疲れ様でした~
 
そしてどんなクリスマスを過ごしましたか??
 
 
本格的に今年も残すところあとわずか。
 
コーチも無事今年を終われそうです~笑
 
 
今年は年賀状出せなくてごめんなさいね~
 
早くみんなに会いたい☆

 

では、また^^

2008年12月18日「毎日寒いです」

こんにちわ~愛子コーチです☆
 
クラウドクラスから新しく選手クラスに8名あがったそうで・・・?
 
おめでとう~一気に人数が増えましたね^^
 
 
今度会うときには、また違った雰囲気になっているのかな??
 
寒いので、怪我しないように練習してね~^^
 
 
今年も残りわずか~~~~~><

2007年12月14日「先月、美術館に行ってきました~」

先月、美術館に行ってきました~
 
どうも、こんにちわ。愛子コーチです。ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~
 
もうすぐ冬休み~♪
選手さんたちは試合ですね。。。。。。^^; ファイト!!
 
 
昨日、コーチはひっさしぶり(5年ぶり??)に前方回転をしました!!==;;
 
初心者クラスを教えている時、口だけでは分からないので
悩みに悩んだ末、やりました!!!
 
 
出来たんですよ、これが!!!(興奮っ)
 
おかげで今ちょっと筋肉痛。笑
 
 
さぁ、そんな話は置いといて。。。。
 
BBSにトートバックの写真を載せてくださった方、有難うございました~
 
その載せていただいた「母の会」とは、
うちの子のママさん達が素晴らしいチームワークを発揮し
発表会を中心に色々な行事で活躍する、
 
いわゆる「縁の下の力持ち」なのであ~る。φ(*'д'* )メモメモ
 
これからも宜しくお願いしますね~^^
 
 
みなさん風邪引かないように気をつけて下さい~ では、さようなら☆

2007年12月11日「発表会が終わって」

こんばんわ、白土邦子です。
 
発表会も終り、緊張感が抜けそうなこの時期ですが、クラウドB・Cクラスは明日クラス分けのテストがあります。
 
休まないように来て下さいね^^
 

最近、マット運動をまた始めましたね。
 
楽しくても怪我には注意して練習しましょう。
 

では、明日。

2007年12月9日「今年もあと少し・・・」

どうも~ 愛子コーチです。ヾ(´ω`=´ω`)ノ
 
日本は寒いですか??
韓国は一歩外に出れば、冷凍庫です。汗
 
ホット缶コーヒーを買っても、すぐアイスコーヒー♪ =_=;
 
こっちの選手達は、今年の試合は全て終了したので完璧なオフトレーニングになっています。(外走ったり、体作り)
 
 
上の写真は、今年20周年を記念して作られたクッキー♪ 可愛い~
 
先生と「もったいなくて食べれないよね~」
とか言っておきながら、しっかり食べました。(食い気には勝てない?)
 
トートバッグもあったんだけど、写真に撮りませんでした。涙
(誰か撮りました?撮っていたらBBSに載せてね~)
 
 
 
さて、今年も残すところあと少しです。
選手は最後に試合が残ってますね^^; 
今年のいい締めくくりとなるよう、頑張りましょう~
 
クラウドっ子も、また来年選考会が待ってます!
冬の間、体が硬くならないように家での柔軟を忘れずにね(゜∇^*) テヘ♪
 
 
では~またね。^^
 
 
☆お願い☆
ホームページに設置してある、BBSとお喋りのページなんだけど
秘密の話には多くのメールが届いているんだけど、こっちにはまだ何もないから
誰か書いてね☆ (そうしないと、始まらないw)

2007年12月7日「初めての日記です。」

おはようございます。白土(邦子)です。
 
 
発表会はお疲れ様でした。
 
みんなの温かい思いが詰まった、とても良い発表会が出来てよかったです。
 

ホームページがまた新しくなりました。
 
色々書き込んでね。(先生への質問・相談でもいいですよ)
 

最近風邪がはやっているので、試合がある子は気をつけてまた頑張りましょうね。
 
 
                                 
                                    白土邦子

2007年12月6日「実に久しぶりであります・・・=_=;」

皆さん、お元気でしたか??


旧ホームページより心機一転、リニューアルいたしました~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ


 


長く続けられるように、皆さん応援&コメント宜しくお願いします~


 


このホームページを担当しますのは、愛子コーチです。ヽ(=´▽`=)ノはい、拍手~


 


「指導者紹介」のところで、ちょっと触れていますが


2007年4月から一年間、韓国で新体操の指導をしています。


 


9月に韓国で行われた国際試合に、うちの白土っ子(美徳)が参加して


外国人に混じる中、小学生リボンの部で優勝しました。ヽ(=´▽`=)ノはい、拍手~


 


 


そんな感じで、せっかく韓国に指導しに来ているので、時々「韓国滞在記」も書いていきたいと思います~(3月くらいまで、期間限定。笑)


 


 


このホームページには、「メール」「BBS」「チャット」する場が設けられているので


皆さん楽しんでください~


 


 


では、記念すべき日記更新第一号でした~( ̄ー+ ̄) 愛子コーチ

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★