お蔭様の発表会

こんにちは、事務局の白土です。

12/23(土)、とどろきアリーナにて無事に36回目の発表会が開催できました。今年も師走のお忙しい中、500名以上の方にご来場頂きました。

 

 

シークレットゲストで登場して頂いた、元日本代表フェアリージャパン・オリンピック三大会出場の松原梨恵さんの演技・表現の美しさは、登場と演技開始の瞬間、水を打ったようになった会場と、憧れ見つめる新体操ガールたちの目の輝きが全てを物語っていました。

 

私は新体操に夢を追っています。新体操自体が明るいものであってほしいし(また自分もそうなるように貢献していきたいし)、子どもたちにもこのスポーツを通じてたくさんの夢を持ってもらいたいと思っています。松原さん、子どもたちにこのようなクリスマスプレゼントをして頂きありがとうございました。

 

 

あらためて、この3年間はコロナ禍で大変難しい運営でした。今年ようやく落ち着きいてきたかにみえたものの、風邪がインフルエンザが流行し、やはり残念ながらこの当日も3名のお子様が欠席になってしまいました。この日を目標に頑張ってきた生徒とご家族の気持ちを思うと、本当に胸が痛みます。また切りかえて頑張ってもらえたらと思う次第です。

 

開会の挨拶でも話しましたが、発表会は去年、節目の35回目を終え、お蔭様で今年36回目を刻み、また新たに歩き始めました。少しずつ積み上げ、また子どもたちの未来に繋がるようスタッフ一同努力していきます。

 

この新体操クラブ、新体操教室、この発表会は本当にたくさんの「お蔭様」に支えられています。

 

日頃から子どもたちに練習の場を与えてくださっている、ひばり幼稚園様やクラウドナインスタジオ様をはじめ各団体様に感謝。

 

また発表会は、ゲスト出演して頂いた「ミヤマエ新体操クラブの皆様」、「すすき野新体操クラブ」の皆様、松原さん、

プログラム冊子に協賛を頂いた企業団体様、当日素敵なご挨拶を頂いた「川崎市体操協会会長福井様」、「ひばり幼稚園園長村山先生」、スタンド花を出してくださった皆様、今年も会場に素敵なフォトブースを作ってくださった保護者の皆様、指導者に贈る花束をご支援頂いた本当にたくさんの保護者の皆様、そして、この発表会の手伝いでまた集まってくれた卒業生(OG)は財産で、皆様への感謝・お蔭様を忘れてはいけないと思っています。

 

また運営側の話になりますが、発表会自体は3時間余りで終わりますが、計画自体は夏から始まり、指導者スタッフたちが準備に労力を費やしてくれています。とどろきアリーナ開催は8年目でベースはあるものの、毎年最後の最後まで緊張が抜けることはありません。時に計画通りいかないこともある中、大袈裟に言えば毎年続けられていることは奇跡の連続だと思っています。ですから福井会長のご挨拶で「これは当たり前のことではない」という言葉を聞いた時、色々な想いがこみ上げました。

 

 

発表会は今年も卒業していく生徒がいたり、温かなご支援のもと1年4ヶ月活動した、ウクライナボランティアクラスもラストダンスとなりました。とはいえ、彼女たちが踊る「人生」という名のステージで表現していくダンスはまだ始まったばかり。ここでの出会いと経験が次へのプロセスになっていくことを心より願っています。

 

今年も一生懸命な子どもたちの姿が、その数だけ素敵なドラマを生んでくれました。来年はまたどんなドラマが生まれ、子どもたちの成長が見られるのか、今から楽しみです。

 

 

この仕事に携われることは私自身が幸せで、感謝しかありません。本当にありがとうございました。

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★