2023年のラストへ

久々にブログへ登場しました。木田です。

 

最近めっきり冷え込んで数週間前の暖かさは嘘かのようにどこかへ行ってしまいましたね。空気が一気に冷え込んで喉やお肌の乾燥も気になります。

白土っ子のみんな!風邪をひかないように、『うがい・手洗い・しっかり睡眠、プラスで加湿・ビタミン摂取!』を合言葉に、引き続き体調管理をしっかりして冬場も乗り切ろうね!

 

さて2023年のラスト試合、川崎市民新体操大会が11月頭に無事に終わって、今年の集大成を披露する白土新体操クラブの発表会がどんどん近づいてきました。

 

2023年1月に立てた自分の目標は何でしたか?また、その目標は自分が想像した通りにクリア出来たでしょうか?またクリア出来なかったとしても次のチャンスでその目標をクリアするために、何が自分に必要なのか?どこをどう強化すればいいのか?を考えて実践してこれたでしょうか?

小学生のみんなには少し難しいお話かもしれませんが、自分の強みと弱み(いいところと足りていないところ)や自分の現状を第三者目線で(自分の実力や今の踊り方を他の人が評価するような目線で)捉えることが出来るようになると、選手としてすごく強くなっていきますよ!

 

少し話が逸れましたが…

2023年のまとめとなる発表会では、それぞれこの1年間の学びや成長したところを全て自分の踊りに乗せて、是非たくさんの人に見てもらって欲しいなと思っています!そしてやり切ったなあ。今年も頑張ったなー自分!!って自分を褒めてあげられるように頑張って欲しいです。1年前の自分からアップグレードした自分へのクリスマスプレゼントになるように、一本の通しでうまくまとめが出来るといいよね!と思っています。

 

白土っ子みんなの心がハッピーで溢れるような、そんなクリスマス発表会になるように、つまり本番でみんなの最大のパワーがうまく引き出せるように、先生も発表会の本番のその時まで引き続き一生懸命アドバイスや指摘をしていこうと思います。

発表会まで残すところあと1ヶ月。1ヶ月後の当日にさらなるみんなの成長が見れることを楽しみにしていますよ^_^

30日間という時間をどう過ごすか?は自分次第!さあもう一度、ここで自分と向きあって2023年を駆け抜けよう!!

 

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★