「心・技・体」の強化で2023年の本格シーズン突入へ

こんにちは、木田です✨

 

5月に入り、進学・進級で環境がガラリと変わった子たちも少しずつその環境に慣れてきた頃かと思います。

「5月病」と言われる言葉があるように、4月序盤の緊張から解放されて、少し気が抜けたり寒暖差によっても体調も変化しやすいので、引き続き手洗い・うがいをしっかりして、充分な睡眠・質の良い栄養をとりながら心の休息時間も設けて、心身のバランスが崩れないように過ごしていきましょう。

 

さて、先日のGWは毎年恒例の強化練習会でしたね!

普段の練習ではあまりやらないような内容も含まれていて、各々でさまざまな刺激があったのではないかと思います。(筋肉痛のお土産もあったかな?笑)

強化練習を通して、みんなの中での「気付き」はいくつあったでしょうか?

「今後の課題」や「自分のよさ」の新発見・再確認は出来ましたか?

元オリンピアンの松原選手の指導を直々に受けたみんなはどんなことを感じましたか?

ノートに自分の気持ちや気付きを書いて、目に見える化するとモチベーションも上がっていきます。

是非細かな気付きを書き込んで自分自身と対話して欲しいです🖋

 

コロナ禍で失われてしまっていた「対面式」という方法での元オリンピアンからの指導は、その方の空気感こそ感じられる忘れることの出来ない素敵な機会になったことと思います。

ある1つの出来事や気付きで、人はガラリと変わることがあります。

この強化練習会を経たみんなが、ガラリと変化する姿をクラブのスタッフ一同楽しみにしています♡

 

また、私が担当したメンタルトレーニングセミナーでもお伝えしましたが、ブログ冒頭でも触れたようにスポーツをする上で大切なのは「心・技・体」のバランスです。

いよいよ全国へ繋がる試合が少しずつ始まっていきますが、その一つ一つの試合で力が発揮できるように、そして目標が達成できるように「心・技・体」の強化を意識しながら、日々の練習に励んで欲しいと思います。

目標達成への計画→その上でのヒット&エラーからの学び→次にトライする方法を考えて再スタートするといった、いわば『PDCAサイクル』を利用して(難しいね。分からない子は調べてね!!大人も会社などで使う方法だよ!)頭と体を使いながらレベルアップしていきましょう!

 

最後に…

頑張っているのは選手のみんなだけではありません。親御さんも、白土新体操クラブのスタッフ一同も一緒になってみんなの目標に向かってがんばっています。

何が言いたいかと言うと1人じゃないよ!と言うことです。周りのフォローも力に変えてみんなは真っ直ぐに輝くのみ!!

前向きな気持ちで余分は捨て去って、このシーズンはやり切った!と思えるように頑張っていきましょう♡

 

それではまた練習で…⭐︎

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★