感謝と感動に包まれた35周年発表会

こんにちは、白土祐史です。

 

12月25日、お陰様で35周年の発表会が無事終わりました。

 

 

師走のお忙しい中お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

また今年も保護者の皆様によるフォトブースの制作、企業団体様によるご支援、とどろきアリーナ様のご協力、4年ぶりにゲスト出演頂いた東京女子体育大学様など、たくさんのお力添えをありがとうございました。

 

 

「感謝」と「感動」の局面がたくさんありました。

 

 

毎年必ず、長く在籍し発表会をもって卒業する生徒がいます。様々な経験を経て、それぞれの想いを込めたラストダンス。

 

 

日本に避難してきたウクライナの天使たちの無邪気な演技。新体操の時間では少し心の傷を忘れることができるそうです。

 

 

ゲスト出演頂いた、東京女子体育大学の圧倒的に完成された世界観は、まさに「魅せて」頂きました。

 

 

演者で言えば、全クラスの子どもたち全員が主役です。競技選手であってもなくても、それぞれの子どもに目標があります。

 

親御さんは我が子への期待と不安が入り混じる中、「頑張れ!頑張れ!」と心から応援をしています(私も一児の父なので分かります)。あの会場内には、参加した180名以上の子どもたちの分、親御さんのさまざまな想いが存在していました。この発表会を通じ「お子さんの成長した姿」を見て頂けた時、それは私たちにとっても「感謝」と「感動」になります。

 

 

運営にあたっては、裏方の新体操指導者とOGたちの結束も欠かせません。

 

「主役の生徒たちが最高の発表会を経験できるよう、僕たちも最高のパフォーマンスで支えよう。」

 

朝の集合時、全員に声掛けしましたが、やるべきことはみんな分かっています。今年も20名ほどが連携しながら会場を奔走しました。こうしたOGの姿を見ると嬉しさと感謝がこみ上げます。これからもOGたちが「たまに帰りたくなるクラブ」を運営していきたいと、あらためて思った次第です。

 

 

35年続けてきて、これまでで一番多い約800名のご来場者数でした。本当に皆様に支えられて成長してきました。一部行き届かない点もありましたが、反省しまた来年にいかします。

 

 

私は受付(1階ロビーあたり)に立っている時間が長かったのですが、小さいお子さんからご高齢の方まで、たくさんの笑顔が行き交い、今年もたくさんの「感動」と「感謝」を頂きました。

 

 

中には今回「初めて新体操を観た」という方も多く、こういった機会を経て少しでも、新体操の普及に繋がっていければ本望です。これからも地域に根差し、子どもたちに一生懸命新体操を指導していきますので、宜しくお願いします。

 

 

皆様良い年をお迎えください、本当にありがとうございました。

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★