2022年も残り2ヶ月!!

こんにちは。

ブログへの登場も久々の木田です。

 

産休でお休みしている間にスポーツメンタルトレーナーの資格を取得しました。

これからはみんなの技術面だけでなくメンタル面のサポートもしていきますよ。

モチベーションが続かない時、緊張して練習の成果が出せない時、欲しい結果に効率的に辿り着きたい時、最高のチームになりたい時…などスポーツをしていると直面する様々な場面や、選手の困った…のその瞬間にそばにいます。

何でも相談してくださいね!

 

さて最近、朝晩急に冷え込んできましたね。

寒暖差にやられないように手洗い・うがい、十分な睡眠と、体を温める根菜類やビタミンが多く含まれる野菜(みんな調べてみてね♡)と果物を上手に摂りつつ、オフ日には積極的にリフレッシュして、体調管理をしっかりと行いたいところです。

 

そして2022年もいよいよ残すところあと2ヶ月となりました。

残るイベントは川崎市民新体操大会と、今年で記念すべき35周年を迎える白土新体操クラブの発表会!

 

先日からいよいよ発表会の練習が始まりましたね。

基本やゴースは、普段のクラスの垣根を越えたクラブ生全員で作り上げる大作です。

 

先週末の練習では、お姉さんたちのかっこいい動き方に刺激を受けて、小さい子どもたちがより一層練習に励んでいる姿が見えました。

 

またお姉さんたちは、小さい子どもたちに演技を教えることで、一つ一つの動きのどこにポイントがあってどこを注意したらできるようになるかが明確になるので、その時間が自分の為にもなっていることに気づけるのではないでしょうか。

切磋琢磨しあい協力しあい、誰一人欠けることなく12/25の発表会当日を迎えたいですね。

 

 

ところでここで1つ質問です。

年始に自分で立てた今年の目標は覚えていますか??

新体操での目標、私生活での目標、学校での目標、それ以外での目標…

そういった目標をそれぞれ立てていたのではないかと思います。

ここで一度今年の10ヶ月の過去を振り返ってみてください。

 

クリア出来たもの、まだ出来ていないものがあるのではないでしょうか?

もし既にオールクリア出来ていたのなら自分を褒めちぎりましょう!自信にしましょう!

逆に出来ていないものに関しては今からの2ヶ月で何をすればその目標が達成できるのか?を紙に書き出して方法を見える化してみましょう。

 

具体的に方法を見つけて書き出すことで不思議とやる気がまた少しずつ湧いてくるはずです。

2023年をすっきりとした気持ちで迎えられるように、残りの2ヶ月で2022年をやりきった!と思えるようにしたいですね。

 

さあ60日のカウントダウン、後悔のないようにみんなでもう一度エンジンをかけ直して目標クリアにむけて頑張りましょう!!

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★