ここにいる意味

こんにちは!中西です。

この度、白土新体操クラブの指導者を卒業しました。

私にとって当クラブの卒業は2回目。

小学1年生からお世話になり、選手としては中学3年生まで続けました。

そこから高校卒業のタイミングで指導者としてまた戻ってまいりました。

 

選手時代の私は運動神経や柔軟性等、特別優れているものがあるわけでもなく、ただ新体操が好きな気持ちの一心で9年間続けました。

自分がこのクラブにいる意味、新体操を続ける意味は何なのか、、

9年間いろんな気持ちと葛藤し続けながら過ごしていたと思います。

 

自分の在り方に悩んでいた私に、先生方は全力でぶつかって来てくださり、居場所を作ってくださり、少しずつ選手としての在り方、人としての在り方を学ぶことが出来たんだと思っております。

 

中学3年生の時には当クラブのリーダーを任せていただきました。

この経験が私の人生の大きな分岐点になったのだと思います。

 

選手卒業後、私は新体操から一度離れチアリーティングという新たなスポーツを始めましたが、このクラブで培った精神力、礼儀はどこでも通用するものでした。

 

今ここでやり遂げられること、どんなことも力に変えられること、それは全て白土新体操クラブで学びました。

 

私が14年間、白土新体操クラブにいた意味。

それはこんなにも温かくて熱いクラブの伝統を守りぬくこと。

 

港のようなクラブ、それはまさに白土新体操クラブです。

嬉しいこと、悲しいこと、どんなことがあっても私の帰るところはここだと思える場所。

 

これからも白土新体操クラブの、選手・卒業生が輝いていけるよう全力でサポートしていきます。

 

どこまでも温かくて熱い白土新体操クラブを応援しています!

 

ありがとう白土!がんばれ白土!

 

 

中西 莉子

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★