強化練習会&ササキユース

こんにちは愛子です。もう5月も終わろうとしていますが、皆さん新生活には慣れてきましたか?( ´∀`)

 

白土新体操クラブでは毎年ゴールデンウィークに海外から先生をお招きして強化練習会を行っているのですが、去年は開催できず(涙)、今年選手クラスの方は国内から先生をお呼びし、選手クラス以外は普段担当では無い先生が教えてくれるなど少し例年とは違った練習会になりました☆

 

それはそれで新鮮でしたし、緊張感の中にもみんな目をキラキラさせ楽しそうにレッスンを受けていたことが印象的でした。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

そして試合へ向けての選考会も行い、新しいメンバーが練習をスタートしています。体調管理に気をつけながら楽しく頑張っていきましょう!

 

あと、つい最近ではシニアクラスの野田選手が「SASAKICUP第19回全日本新体操ユースチャンピオンシップ」に出場し、なんと決勝まで残りました!!(T ^ T)

シニアになってからは、高校での団体練習がメインでなかなか個人にかける時間が十分ではありませんが、出場することになりギリギリの練習時間で試合を迎えました。

 

そんな中まさかの決勝進出!

決勝演技もないし、棄権するつもりが、結局バタバタの状態で出る事に…_:(´ཀ`」 ∠):

試合は、練習の積み重ねが大事なので、決勝の出来や結果は置いといて…

 

彼女の頑張る姿に

「私もいつかユースに出たい!」

「決勝に残ってみたい!」

「シニアまで続けたい!」

という声が上がり、クラブ生に目標を与えてくれました。

 

私自身遅咲きだったので、シニアで活躍している彼女とはリンクするものがあるので、シニアになったから、表現できること、やれる技、出れる試合がある、そういうのもリアルにわかります。

 

本人は決勝まで行けて良かった、これからももっと努力を重ねたい!!

残りの2種目作り直して欲しい!と言ってきました。(オファー早っ。笑)

 

そうと決まれば、また走り出すだけ!

 

選手の心に火がついた瞬間瞬間を逃さないように、もういっちょ火をつけられるよう共に頑張っていくことを約束したのでした✨

 

さっ、6月はジュニア達の大事な大会です。1か月悔いのない練習をしていきたいですね!

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★