川崎市民新体操大会 ~初の試み~

こんにちは!

 

お久しぶりです、愛子です(*^^*)

 

10/5、6にカルッツかわさきで開催された、川崎市民新体操大会、参加された皆様お疲れ様でした

 

私個人としては、3週連続の試合で、目の回る忙しさでしたが、選手も2日連続で試合に出た子もいて大変でしたね!

 

令和最初の市民大会は、試合形式ではない「演技会」も初めて加わり、白土新体操クラブからは、姉妹クラブのシェリー新体操教室の幼児たちも参加し、ドキドキしながらもステキな経験をしました。

 

小学1年生〜高校1年生までの試合は、小さい子の可愛さに癒やされつつも緊張感の2日間でした。

 


今年初といえば、チャイルド団体を2チーム出すという試みをしました

 

1、2年生で組んだチームは、小さすぎて結成当初はこちらが不安になるくらいでしたが、段々とやり甲斐がわかってきたのか、積極的に練習して、試合では立派に踊れていました

 

3、4年生で組んだチームは、個人と団体の掛け持ち。
団体経験者が1人しかいなく、こちらもほぼ団体初心者の集まり。。💦

個人にも悪戦苦闘する中、団体優勝という結果までよく頑張りました
とはいえ、本人たちの中ではまだまだ悔しさが残る演技だったそう。

ぜひ11月の冬季大会(会場は同じ カルッツかわさき)でリベンジをしてもらいたいです(*^^*)

小学生だけで編成した新生リボン団体は、まずは手具操作に慣れるところから。こちらも冬季大会でより良い結果を求めますが、今はしっかり経験値を稼ぐ時ですね。

 


さて、沢山ある試合の中で、どのくらいの人が目標を達成できているでしょうか?

ただ試合をこなしているだけではないですか?

 

1年の間に試合がいくつもあります。
ただ出場するのではく、常に目標を持って計画的に取り組んでほしいですね!


気温の変化もあり、体調を崩しがちです。

体調管理には気をつけて冬季大会まで頑張りましょう!!\(^o^)/

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★