韓国遠征試合「2018Gymko CUP!」

こんにちは!愛子です☆


22日から25日まで韓国遠征に行ってきました!


外国の試合は普段の試合と色んな事が違うし、ハプニングは付き物。。。。。笑

 

 

そんな中、韓国、台湾の選手と一緒に1日で4種目をこなすという、ハードスケジュールで選手たちにとっては大変でしたが、


選手たちの反省ノートには、


「とても貴重な体験ができて次の目標に向けて自分に厳しく練習しています!」


だったり、


「本番までにどういう風に気持ちを持っていけばいいか、コツが掴めました」


など、連れてきてよかったなと思う言葉が聞けて良かったです✨

 

 

 


今回の目的は、心臓を強化する!!!!!です。笑

 

 

どんなに真面目に練習し、試合に備えてきても精神的に弱く、試合で力を発揮できなければ意味がありません。

 

 

これを克服するには、練習の徹底は勿論、色んな状況に対応出来るよう経験を積むことです!!!


今回はその強化になったようで、私自身こうやって強い選手が出来上がっていくんだなと感じました。

 

 

試合の結果は、加藤選手が総合優勝し、二位は韓国の選手、三位に野田選手が入りました。

 

 

他の選手も種目別でそれぞれ入賞しましたが、喜んでもいられません。

 

 

次の課題は山ほどあります。。。。汗

 

 

勿論、私自身もとても勉強になる遠征になったので、選手と一丸となって頑張ります☆

 

今シーズンも、一生懸命だけど不器用な可愛い選手たちの応援宜しくお願い致します!

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★