2018高崎シルクカップ

こんばんは! 愛子です!

 

平昌オリンピック見ましたか??

 

私はシルクカップ遠征中のホテルでフィギュアスケートの羽生結弦選手の演技を見ました✨

 

怪我をして万全のコンディションでない状態で挑んだオリンピックで見事な金✨

 

不調であろうが好調であろうが金。

 

【練習は嘘をつかない】

 

私自身、選手時代この言葉をいつも信じて苦しい時も頑張ってきました。

 

きっと羽生選手も今まで積み重ねてきた練習の質の良さでしょうか、、、それがピンチをもチャンスに変え、結果に繋がったのだと思います。

 

怪我を言い訳にしない。

そして精神力の強さに感心しました。。。でまたカッコイイ♡

 

 

さて、うちのアスリート娘たちはと言いますと、選手によっては個人四種目+団体でとても忙しい二日間でした。

 

エントリー枠の関係で個人一種目+団体の選手もいましたが、今後も沢山の試合にも出て試合中に忙しくして、その中で精神力を養い、器用に強くなっていってほしいと思います。

 

団体では結成されてやっと卵からヒヨコの状態のチームですが、課題がしっかり見えたのでまた走っていくのみです!!

 

シルクカップ初出場ではありましたが、団体9位、特別賞まで頂けて選手は勿論私自身も励みになり、もっと頑張ろうと思いました!

 

シルクカップで頂いたダルマに目がかける日を迎えられるよう厳しく、愛を持って選手達と向かい合っていきたいとおもいます!

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★