団体チーム関東ジュニア出場決定!

こんにちは!暑いですね💦

 


愛子です

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 


ひとまず、先週末に関東予選が終わりました。

 


団体2位、関東大会出場おめでとう✨✨

 


去年の悔し涙から1年、衣装も作品も練習も気持ちも1からスタートし本当に努力を重ねてきました。

 


試合当日の事を話しますと、、、

私は団体はメインのお付きではなかった為、

普段はしませんが、この日は他のチームの得点と出来栄えをチェックしていました。

事前に分かってはいたものの、やはり最低でもノーミスでやらなければいけない状況は変わらないし、1番最後の試技順というのは余計に雑念が湧き緊張しました。

 


内心、江口先生が会場に入る役でよかったと思いつつ(みっちゃん、ごめん。笑)、みんなと握手を交わして私は観客席に上がりました。

 


どうせ見守るならど真ん前でと思い行くと、

うちの保護者たちが陣取っていて(笑)、

しかも声もかけれない程の緊張感。。。

必死に祈っているみんなを見て、

えらいところに来てしまったと私もまた緊張してしまいました。。

 


指導者も家族もこの1年選手と一緒に走ってきたけれど、最後の最後にやれる事はただ、選手がやってくれることを信じて送り出す事だけです。そして、見守る方も怖いこと、怖いこと。。苦笑

(役員の為、本部で見守る白土先生もドキドキでした💦

 

 

 

声が枯れるほど応援してくれた仲間、家族の声援を力に選手たちは見事ノーミスでやってくれました。(しかし、2分半が長かった。。そして、こんなに投げ技が入っていたか?と思った。笑)

 


演技が終わって、涙するお母さんたちを後にし、選手の元へ行くとそちらもみな涙していました。

 


こんなにドキドキして点数を待ったのは、自分が団体選手でやっていた時以来でしょうか。。笑

江口先生と得点掲示板を見ていて点が出ると、同時に客席から歓声が

 


私も嬉しくて江口先生に抱きつくと

喜ばない江口先生。。💔温度差。。。

 

 

 

理由は、

他のチームの得点を知らなかった為に、

点が出ても自分たちがどのランクにいるか分からなかったのです。。💔💦

 


「えっ??2位?関東行けるんですか?えっ??え?」

 


と、どうも状況が把握できていない状態の江口先生。苦笑

 


一方選手たちも同じで(こちらも温度差が。。💔

関東出場を伝えると、号泣💦

 


ここで私、

やっと一緒に喜びを分かち合えました。笑

 


「試合後に流す涙は、悔し涙ではなく嬉し涙にしよう」

 


それが現実になってよかったね

 


さっ、いつまでも喜びに浸ってないで

忙しい夏は始まったばかり!

 


暑さ、忙しさに負けず

関東大会でいい演技ができるように頑張りましょう

 

 

 

今年は決勝まで行った個人選手たちも

残念ながらミスが続き関東の切符を手にする事が出来ませんでした。。

でも、既に走り出しています

 


個人団体ともにみんなで熱い熱い夏にしていきましょうね!

( ^_^)/~~~

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★