韓国で経験した高い意識を次につなげよう!

こんにちは!愛子です!

 

韓国遠征行ってきました!

 

まず最初に暑い。。。
とにかく暑い。。

 

多分日本とあまり変わらないんでしょうが、1日9時間近く練習していたので
体育館にいる時間が長い長い。。だから暑かったのかしら。。

 

練習では韓国とロシアの先生に午前中は基本をみっちり、午後は作品をみてもらいました。

普段日本では、体育館の使用時間の関係で基本運動の時間が充分にとれません。

そんな私達にとっては、とてもいい機会で、きつい練習でしたが大変為になりました!

 

日本の選手たちにとって、毎年この韓国遠征スケジュールは非常にハードです。

 

でも、韓国の選手は夏休み中このスケジュールを毎日こなしていますからね。
そう考えると、たったの4日間なんて大した事ではないんです。。

 

海外の選手と合同練習することで、
互いに刺激を受け意識を高め、レベルアップしていく。
それがこの韓国遠征の目的です。

 

自分たちの甘え、やり切る根性、諦めない、韓国選手の意識の高さに気がついたはずです。

 

さぁ、帰国しました。
これからこの体験を生かすのも生かさないのも各自の意識にかかっています。

 

私としては、韓国で流した汗と涙が無駄にならないような選手たちであることに期待します!( ^ω^ )

 

お疲れ様でした❤️

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★