全日本チャイルド選手権!

こんにちは、愛子です!

 

全日本チャイルド選手権が終わりました。


うちのクラブからは6人出場しました。

 

2月の寒く、インフルエンザが流行るこの時期に体調を整えながら試合の準備をするのは大変でしたが、みんなよく頑張りました!

 

そして、今年は3.4年の部で加藤選手が総合4位に入りました。

 

去年は0.05点足りず予選敗退で悔し涙を流した彼女は1年間必死に努力して大きく成長できました。

 

与えたメニューをひたすらこなし、

自分で目標も立て、自分に負けずに練習してこれたのは、たった0.05点の悔しさを忘れなかったからだと思います。

 

私が理想としている、選手本人がやりたい、その向上心が指導者を動かすという

かたちで試合に向けて取り組めたと思います。

 

今回4位になってくれて有難うではなく、私を信じてついて来てくれて有難うです。

 

やはり全国大会という大舞台で経験を積むと強くなりますね。

 

試合後、各選手&ご両親から

もっともっと頑張って上手くなりたいのでついて行きます!ビシバシお願いします!!と言われました。

 

いいの。。。?受けて立つよ。笑

 

まだまだ課題がありますが、私も選手と一緒に成長していきたいと思います!

 

また新たな気持ちで頑張ります!!

 

皆さん、お疲れ様でした( ^ω^ )

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Toko (月曜日, 29 2月 2016 23:57)

    素晴らしいですね!昨年練習を見せて頂きましたが、どの選手も将来が楽しみです!
    応援しています!

  • #2

    愛子 (火曜日, 01 3月 2016 11:14)

    TOKO有難う!
    厳しい練習に耐えれたのは、各選手のやる気と気合いだったと思うよ〜。
    選手たちの可能性にはいつも驚かされるよー

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★