カルッツかわさき教室スタート

こんにちは!今回初めてブログを書かせて頂くことになりました、白土新体操クラブの新井です。

少し前までの暑さが嘘のように、ぐっと冷え込んだ気温に秋と冬を感じるようになりました。風邪も流行っていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか? 

 

さて、今月10月から、カルッツかわさきで新クラスがオープンしました!毎週水曜日、16:10〜17:30まで、川崎駅から15分のカルッツかわさきの大体育室で練習を行っています。先日ウィンターカップが行われた会場でもありますね、出場選手の皆さんお疲れ様でした✨

初心者の子から少し経験のある子まで、この広い空間で新体操マットもある贅沢な環境の中、毎週練習を頑張っています。少しづつ出来ることが増えてきていて、私も教えていてとても楽しいクラスです😊 生徒募集中ですので、体験お待ちしています✨

 

初心者の子に「新体操って何するの?」と聞かれたり、こんなものだよと教えている時に、ふと思うことがあります。

柔軟を頑張って身体が柔らかいことは大前提、姿勢も爪先も美しくして、バランスやターンやジャンプも覚えて、さらにアクロバットも習得して自由自在に身体を扱い、その上手具は5種類もあって、それぞれ投げやら転がしやら多岐にわたる操作を出来るようにして…。

さらには演技のテーマを自分で理解して、動きや表情で表現をつけて、団体だったら他の子とも息を合わせて…。

 

やることが、ものすごく多い…!

 

他にも挙げたらきりがないくらいのことを、全てこなして初めて美しい演技が完成するようになります。新体操という競技の特性上、つい当たり前に選手たちへ指導でそれらを要求してしまいがちですが、立ち止まって考えると、これってすごいことだよな、と。

もちろん更なる向上を目指しつつ、こうして選手たちの頑張りを認めてあげながら指導していきたいと思います。

 体験レッスン

 お問合せダイヤル

 044-982-1020

受付時間 10時~18時

土曜、年末年始定休

(電話窓口は運営会社のNPO法人ミライポップ・アカデミーです。)

(幼児対象のシェリー新体操教室のお問合せは、担当からあらためて折返しさせて頂きます。)

 

またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!

指導者募集中!

 

新体操用マットがある

新体操クラブ★

お陰様で、長年の夢だった『新体操用マット』を導入しました!クラウドファンディングのご支援ありがとうございました!

川崎発!未来の新体操選手たちのために、練習場に専用マットを導入したい!

かわさきSDGsパートナー

白土新体操クラブを運営する「NPO法人ミライポップ・アカデミー」は、2022年3月より「かわさきSDGsパートナー」の承認を頂きました。新体操をはじめとするスポーツを通じた社会貢献の新たなモデルとして活動の幅を広げています。

★クラブ公式ツイッター★
★クラブ公式ツイッター★